人気絶大の佐藤栞里!彼女はなぜ人気?人気の理由を徹底調査!

 

モデルからバラエティー番組まで幅広く活躍しているモデル・タレント佐藤栞里さん。

笑顔がとても素敵ですよね♪そんな彼女が今人気絶大なんです!

なぜそんなに彼女が人気なのかその「人気の理由」をご紹介します!!



◆プロフィール 

佐藤栞里(さとうしおり)

生年月日:1990年7月27日

出身:埼玉県(生まれは新潟県)

身長:168㎝

血液型:A型

デビュー経緯:2001年彼女がまだ10歳だった頃ファッション雑誌「ピチレモン」のモデルオーディションでグランプリを受賞しモデルデビュー

所属事務所:北川景子さん山崎賢人など多くの人気タレントが所属している芸能事務所スターダストプロモーションに所属

主な出演作品:1億人の大質問!?笑ってコラえて!(サブMC、コーナー担当も)、

有吉の壁(アシスタントMC)、王様のブランチ(MC)、ヒルナンデス(火曜レギュラー)など



 ◆ブレイクのきっかけ 

【その1】ブレイク戦略(ショートカットへアにイメチェン)。

ブレイクする前お仕事が全くない時期が続き、2010年にバラエティー番組に出演すものの慣れていない為か全く受け答えが出来ず「バラエティーに向いていないのでは」と苦手意識を持ち、落ち込んでしまいます。

その後2015年に彼女に転機が訪れます。

マネージャーの勧めで「ショートカットにしてみては?」というアイデアからロングヘアだった髪の毛を大胆にも50㎝以上もカットしショートカットにイメージチェンジ!すると「ワカメちゃん」「ショートカットの子」と顔も覚えてもらうようになり徐々にバラエティー番組の出演も増えるようになっていきました。

 

【その2】1億人の大質問!?笑ってコラえて!の番組企画「朝までハシゴの旅」の出演。

ショートカットにし、徐々にバラバラエティーの出演が増えてきた彼女にまたもや転機が訪れます。

彼女は1億人の大質問!?笑ってコラえて!の番組企画「朝までハシゴの旅」で一躍知名度を上げることになります。企画の内容は「仕事を終えた夜に番組から指定された駅に行き、支給される予算内でゲストとともにその駅周辺で翌朝始発まで一般の方と飲み明かす」という内容です。この企画に抜粋された佐藤栞里さんは一般の酔っぱらった方を相手にしながらも面白さを引き出すという何とも難しそうな事をやってのけます。実際に泥酔している一般の高齢のおじさんを相手に平気で一緒に飲み明かし、誰隔てなく話しかけ、多少の下ネタにも大笑いするモデルらしからぬ姿が同番組で放送されました。すると放送後、その姿に好印象を持った老若男女問わずのファンが一気に急増しブレイクすることとなりました。

 

ここでブレイク後どのくらい出演数が増えたのか増え方に調べてみましょう!

2014年の番組の出演数はたった11本でした。しかし、ブレイク後2015年には113本と一気に急増しています!あまりの出演数の多さにネットでは「事務所がゴリ押し!?」とまで噂されたようです。彼女にとって2015年が分岐点だったことが分かりますね!!

 

 ◆人気理由は性格が良いから!? 

一気に活躍の場を広げテレビで観る機会も増えた佐藤栞里さんですが人気なのは性格が良いからではないか?という声もありいます。

では彼女は実際どんな性格なのか詳しく調べていきましょう!

 

【よく食べよく飲む】

「食べ物を食べている写真を掲載している」

仕事終わりにお腹が空いたと、にぎり寿司10個とステーキを300g食べてしまったそうでプライベートでも食べることが大好きな佐藤栞里さん。

この豪快な食べっぷり飲みっぷりが「笑ってコラえて!ハシゴの旅」のコーナーで披露されるとモデルであるにもかかわらず潔く食べて飲んでくれる姿にその場にいた一般の方や視聴者の心を鷲掴みしたようですね!

 

【誰とでも気さくに話せる】

「笑ってコラえて!ハシゴの旅の写真を掲載している」

ブレイクのきっかけでも触れましたが、「笑ってコラえて!ハシゴの旅」では、おじさんでもすぐに打ち解け仲良く楽しそうに会話をしている姿が放送されます。そんな姿を見て世のサラリーマンも彼女の虜になったのではないでしょうか♪誰でもどんな話題でもトークが詰まることなくその場を盛り上げる佐藤栞里さん。そのトーク力も彼女の魅力ですね!

 

 【感情表現が豊か】

「大笑いしている写真を掲載している」

 佐藤栞里さんといえば口を大きく開けて笑う太陽みたいな笑顔が印象的ですよね。佐藤栞里さんはこの笑顔について「お仕事が楽しい!嬉しい!」という気持ちが強い事からつい笑顔になっちゃうとインタビューで答えています。

また笑顔だけでなく、「ニノさん 芸能界泣いてたまるかグランプリ」や「笑ってコラえて!結婚の旅」の感動の花嫁物語の話や最近ではMCを務める「王様のブランチ」で渡部ショックで号泣する場面など佐藤栞里さんが号泣すればたちまち話題になり‘‘泣き虫キャラ”としても定着しています。この表情のコロコロ変わる姿はいわゆるワイプ映えするタイプとも言えますね!

 

【ドッキリで性格検証!】

「番組の映像写真を掲載している」

佐藤栞里さんは番組で性格検証と称してドッキリを仕掛けられます。

その時の対応が正しく性格が良いと評判です!

では、どういった内容だったか詳しく紹介していきます。

 

地元市民が仕掛け人となり「美味しくないものを食べた時どんなリアクションをするのか」ということで、新発売されたこんにゃくと言われ食べる佐藤栞里さんですが、実はナタデココを醤油で煮込んだものでそうとは知らず食レポに挑戦します。

想像するだけでも美味しくなさそうですよね…。

ですが、それを食べた佐藤栞里さんの反応は「新感覚の味!」といやな顔を一切せず、まさか美味しくないものを食べていると思わせない神対応をします!

この時点でもういい人柄だと分かりますよね。私ならつい顔に出ちゃうと思います…

 

更に「おばあちゃんが1億円当たった!?」というドッキリにもあい、内容は1億円当たったというおばあちゃんが佐藤栞里さんだけに現金を見せてくれるというので、家に行って二人きりになると実は当たったのは10万だけだったと告白されるというのもでした。この時も佐藤栞里さんはおばあちゃんに頼まれ秘密を共有することを笑顔で承諾します!

 

なんて良い人なんでしょうか。しかもカメラが止まってからもこのことについて一切話さずおばあちゃんの約束を守っていたみたいです。

 

そしてこれらのことがドッキリだとネタばれされると、佐藤栞里さんは「(ダマされた大賞に)出たかったから良いや」と笑顔で答えていました!

 

素晴らしいですよね!一切怒ることなくダマされてもポジティブな考えで自分を納得させていて正に性格の良い佐藤栞里さんならではの神対応だと思いました。

 

【実はネガティブ!?】

佐藤栞里さんは初めてバラエティー番組に出た時のことを引き合いに後悔と反省について書いているようです。その後も落ち込んだ時は家に帰ってネタ帳にしているノートに反省文を書き込んだりしているそうです。ネガティブな印象はなかったのでびっくりですよね。でも、そこから「よっしゃ、次からは!」とポジティブ転換し翌朝には元気な姿を見せているそうでその切り替えは流石です!そしてすごく努力家なんだということが分かりますね。

 

  ◆人気理由は業界からの需要があるから!?

 人気の理由は業界からの需要があるからではないかということですが、以前だとMCのアシスタントというと女性で美人路線でした。しかし現在のテレビ番組では美人で「ラブ」ではなく、幅広い層のからの「ライク」が求められているのではないでしょうか。

「王様のブランチ」では女性MCが優香さん、本仮屋ユイカさん、新川優愛さんなど美人路線でしたがシフトチェンジし佐藤栞里さんに代わりました。

そして「有吉の壁」も初回特番時は小島瑠璃子さんでしたが2回目からは佐藤栞里さんが務めています。このことから佐藤栞里さんは親しみやすく、良い意味での色気を感じさせることのないキャラクターの為女性層やファミリー層にも受けていることが分かります。この重要な視聴者の層やその他の層でも批判などが少ない為作成側もどのスポンサーの番組でも安心して起用が出来るという需要があります。

また大物MCである所ジョージさん、南原清隆さん、有吉弘行さんからも愛されている ようです。これも彼女が現場のムードメーカーだからではないでしょうか。

大物MCの方とも物怖じせず話していてすごいですよね。  

 

◆噂話(埼玉の彼氏がいる?) 

以前「笑ってコラえて!ハシゴの旅」の番組出演の中に佐藤栞里さんが「埼玉の彼氏と同じくらい好きー!」と発言し、彼氏がいる!?と話題になりました。

この発言で佐藤栞里さんには彼氏がいて、彼氏は埼玉在住では!?と噂されます。

もし彼氏がいるなら同棲しているのか気になるところですが調べてみましたが同棲しているのか不明です。

そしてもし付き合っている彼氏がいるなら高校生から交際しているのではないかという噂もあります!もし高校生から付き合っていたら純愛で更に好感度アップしちゃいそうですよね!

ですがその後も情報が全くなく佐藤栞里さんはバラエティー番組で彼氏はいないとコメントしており現在彼氏はいないと思われます…ということは「笑ってコラえて!ハシゴの旅」の発言は元カレということかもしれませんね!



◆噂話(ゴリ押しされいる) 

ブレイクのきっかけでも少し触れましたが出演数が一気に増えたことから事務所が「ゴリ押し」しているのでは!?と噂が広まりました。

その噂についてみてみましょう。

佐藤栞里さんが所属しているスターダストプロモーションですが数多くのタレントの中でも特に女性タレントに強い事務所です。これまでに永野芽郁さんや小松菜奈さんなどもゴリ押し説が浮上した事務所でもあります。

具体的な佐藤栞里さんの出演番組ですが、テレビ番組では1億人の大質問!?笑ってコラえて!(サブMC、コーナー担当も)、有吉の壁(アシスタントMC)、王様のブランチ(MC)、ヒルナンデス(火曜レギュラー)、世界一受けたい授業(不定期出演)、テレビドラマではコウノトリにも出演し彼女を観ない日ないのではと思うほど数多くの番組に出演しています。 

このことから確かにゴリ押しの噂は正しいようですが現在の人気ぶりはご本人の努力もあって確立した地位なのではないかと思います♪  

 

◆ネットの反応は!? 

沢山の人から愛されている愛嬌たっぷりの佐藤栞里さんですがネットの反応はどうでしょうか?ネットでは「笑った顔がかわいい!」「表情が好きー!」「好感が持てる!」とやはり好印象なものが多かったです。しかしながら1部の視聴者から「ぶりっ子」「笑顔が嘘くさい」「可愛くない」というマイナス評価もありました。可愛いとは思えないのに活躍している方でいうと 剛力彩芽足立梨花多部未華子も同じカテゴリーとして名前を挙げられているいますが彼女達には可愛さ以外の「愛嬌」や彼女たちだけの特別な「魅力」が売りなのではないでしょうか。

 

◆最後に

いかがでしたでしょうか?

佐藤栞里さんが人気の理由には「笑顔」「トーク力」「努力家」「ポジティブ」「ムービーメーカー」「愛嬌のあるキャラ」など沢山の魅力があることが分かりましたね!笑顔の裏でネガティブになりノートで反省など努力されているところも素敵ですよね。また彼女の魅力の中でも「笑顔」が特徴的でこの「笑顔」には周りを幸せにする力があるのだと身をもって教えてもらったように思います。これからもまだまだご活躍されると思いますのでこれからの彼女の活躍を期待し応援していきたいと思います!